ヨーロッパで働くIT土方社長のブログ

クロアチアのザグレブって所で受託会社やってます。Webサイトはこちら https://clover.studio/

GraphQL + Lambda + ReactNativeを使えば爆速でアプリ開発できそう。

www.slideshare.net

これみたんだけど、多分だけどスキーマさえ定義すれば、とりあえず読み書きだけするAPIに関してはロジックを書かないでいいってことだよねぇ。 ちょっと複雑なAPIは書く必要ありそうだけど。クライアント側でロジック書くのは気持ち悪いし。

しかし、タイトルにもあるけど

  • GraphQL

  • Lambda

  • ReactNative の3点セットで爆速でアプリ開発できそうじゃないかねぇ。 ついでに

callstack.github.io

UIはこれにすればデザインももう出来てるというね。。 やるとしたら掲示板チックな何かかなぁ

500ブックマーク行ったらやろうかな(行かないで終わるパターン)