ヨーロッパで働くIT土方社長のブログ

クロアチアのザグレブって所で受託会社やってます。Webサイトはこちら https://clover.studio/

AppCrawlrが結構すごい

膨大な量になりつつアプリですが、自分が面白いと思うアプリを探すのも一苦労というか探す事自体がめんどくさく、新しいアプリを探すくらいであればソーシャルゲームに500円位課金して暇をつぶした方が楽なのですが、本業となるとそうは行きません。

 

http://appcrawlr.com/ はストアが用意しているカテゴリーの枠に加えて独自のタグ付けを行いストアに用意されていないカテゴリーでアプリを探す事が出来ます。一言で言うと「タワーディフェンス」ゲームを一覧で見れるサービスです。AppStoreはまだましですが、GooglePlayのカテゴリー分けは酷いですよね。ゲームのカテゴリーを決めた人間はゲームに何か恨みでもあるのかと思うのですが、それを奇麗に整頓してくれます。カテゴリー分けも「ダイエット」「貯金」「子供向け」「ひまつぶし」等、ニーズ毎に整理されていてます。デザインでかなり損していると思うのですが、個人的にはかなり重宝しています。ぜひお試しあれ!