ヨーロッパで働くIT土方社長のブログ

クロアチアのザグレブって所で受託会社やってます。Webサイトはこちら https://clover.studio/

クロアチアのスタータップ紹介 - BabyWatch

先週にうちのスタッフがこれ http://inventures.eu/shift-conference-puts-split-on-the-startup-map に参加してきてボロボロの結果だった訳ですが、そこで1位に取ったスタートアップの本気度が凄かったので紹介します。

http://babywatchome.com/

超音波センサーをiPhoneのイヤホンジャックに接続して胎児の状態を自宅で見れるという。。。クロアチアと言う辺境の地でもこういう事やってる事を知ると世界を見ると山ほどすげーアイデアを持っているのに資金が足りなくて諦めている人たちは山ほど居るんでしょうねー、インドとかも凄そうですよね。

 

Squareもそうですが、この仕組みは結構面白いなぁと思って調べてみたら意外と簡単に実現出来そうですね。


http://web.eecs.umich.edu/~prabal/projects/hijack/

イヤホンジャックから電源とI/Oを提供するブリッジみたいなのもあるみたいでして、ちゃんとググれば結構安く手に入るのではないでしょうか。